fn

image


以前レビューしたXBA-Z5ですが、購入して3ヵ月、右側からの音量が時々小さくなってしまうという不具合が出始めたので修理に出しました。

以前の投稿

【イヤホン】詳しくない人のXBA-Z5レビュー。ソニーのフラッグシップイヤホンは

夏に購入したばかりでした

私がXBA-Z5を購入したのは8月6日です。症状が出始めたのは11月の最初だったので、だいたい3ヵ月での故障となってしまいました。

XBA-Z5はヨドバシカメラカメラ 川崎ルフロン店で購入したもので、レシートと保証書、本体、箱、付属品等を持って行けばすぐに修理受付をしてもらえました。
こういう保証面ではやはり実店舗の方が強いですね。

image

image
修理に出したXBA-Z5、レシーバー本体

初期不良の場合はその場で新品と交換してもらえるのですが、今回は購入から30日以上経過していたため無償での修理となりました。

ちなみに数日前に投稿したWG-C20のレビューですが、実はWG-C20も最初は電源が入らない初期不良品に当たってしまい、交換してもらったところです。

以前の投稿

【スマホ容量拡張】iPhoneにも対応!PWSでスマートフォンのストレージ容量を大きく!(WG-C20の簡単なレビュー)

初期不良は仕方ないですが、最近のソニー製品はちょっと…ね…
あ、ちなみに私はXperia Z4を持っています。
いや、別になんでもありませんが。
ソニータイマーの精度が落ちてきていますね。

XBA-Z5の不具合ですが、再生機やケーブルを変えてみても改善されなかったので、恐らく右側のレシーバー本体の故障だと思われます。
また、不具合は常に発生するわけではなく、気付いたら音量が小さくなっているという感じです。
一回小さくなってしまうと、ケーブルを抜き差ししてもしばらくその状態が続くため、非常に気持ち悪くなります。

しっかり修理(というか交換?)されて帰ってくることを願っています。
不具合が確認できなかったので、そのまま返却しますとかだったらどうしましょ。

帰ってきました:開く



製品情報ページ
ソニー - ヘッドホン - XBA-Z5

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット