fn

image


日本時間2015年10月30日、iOS 9.0.2への復元が不可能となりました(SHSH発行終了)

【脱獄期間終了】iOS 9.0.2のSHSHが発行終了、復元はiOS 9.1のみに

ついこの間、iPhone 6s/6s Plusを含むiOS 9デバイスの脱獄が可能なツール「PANGU JAILBREAK for iOS 9.0 - 9.0.2」がリリースされました。

【脱獄キタ】iPhone 6s/6s Plusに対応した脱獄ツールがリリース

ベータ版で発覚

iOS 9.1は現在ベータ版であり、一般向けの配信は始まっていません。
ベータ版は開発者向けに配信されており、今回、そのベータ版で「PANGU JAILBREAK for iOS 9.0 - 9.0.2」で使用していたiOS 9の脆弱性の一部が修正されたようです。

この報告は、脱獄済みのiPhone向けアプリケーションストア「Cydia」の開発元であるJay Freeman (saurik)氏によるもので、正確な情報であることに間違いないようです。
また、現在最新のベータ版である「iOS 9.1 Beta 5」のビルドナンバーはベータの最終版であるように見えることから、まもなく一般向けに配信されるのではないかとも言われています。

つまり、「iOS 9.1」でiOS 9デバイスの脱獄に必要な脆弱性が修正され、さらに「iOS 9.1」の一般向けの配信開始が迫っていることが予測できたため、「PANGU JAILBREAK for iOS 9.0 - 9.0.2」を配信したと考えられます。

期間限定

何がともあれ、iOS 9.1ではしばらく脱獄ができないかもしれない!ということで、iOS 9での脱獄環境を使用したいのであれば、急いだ方がいいでしょう。

また、iOS 9で脱獄済みの方も、復元ができるのは今のうちです。
あれこれ危ないことをするんだったら早くやっちゃいましょう。
iOS 9.0.2のSHSH(復元時に必要で、最新のバージョンにしか配信されない)の配信が止まってからでは遅いですよ。また檻の中です。

iOS 9.1

iOS 9.1の新機能としては、メッセージアプリでの連絡先の写真表示や新しい絵文字、動作速度の改善など、今までの「iOS x.1」ほどの機能追加はないようです。
絵文字に関しては、中指を立ててるものが追加なんてのも…
いいのでしょうか…

正式にiOS 9.1がリリースされました。
【新iOS】アップル、iOS 9.1をリリース

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット